エックスエムと言えば、日本の海外FX取引業者のかでは断トツの人気を誇ります。
その人気の一つに日本語サポートが充実している点があげられています。
そこで、私もエックスエムの日本語サポートを受けてみる事にしたのですが…
エックスエムのオンラインサポートは週5日24時間のはずでは?
エックスエムを使っていると色々と疑問点が出てきます。
その都度、私はオンラインサポートで聞くようにしています。ですが、そのオンラインサポート自体につまづく時もあります。
基本的に、エックスエムのオンラインサポートは以下の通りです。
オンラインサポート 営業時間: 週5日24時間 日本語ライブチャット support@xmtrading.com |
サポートデスク 営業時間: 週5日24時間 support@xmtrading.com |
アフィリエイト部門 営業時間: 07:00 ~16:00 GMT ib@xmtrading.com |
こんな感じです。
例えば、ライブチャットでつなごうと思えば、平日であればいつでも対応してもらえるはずです。
ですが、いざライブチャットでつなごうと思うと以下のようになるのです。
私の場合、会社から帰宅してからの時間ですから午後8時以降にライブチャットにつなぐことが多いです。
ですが、なぜか毎回、「エージェントは現在席を外しております」という表示が出てきてしまうのです。
これでは週5日24時間対応ではない!ともなりますよね(苦笑)
エックスエムのサポートはメールも使うべき!【まとめ】
結局のところ、エックスエムのライブチャットはタイミング次第という感じです。
ですから、エックスエムで疑問がある時は、メールで質問してみるのも良いかもしれません。
何度も何度もライブチャットにつないでいるとフラストレーションがたまりますからね(。-`ω-)
以上、エックスエムのオンラインサポートは週5日24時間では?日本人スタッフがいつも席を外している!…という話でした。