エックスエムと言えば、日本の海外FX取引業者のかでは断トツの人気を誇ります。

その人気の一つに日本語サポートが充実している点があげられています。

そこで、私もエックスエムの日本語サポートを受けてみる事にしたのですが…

 

エックスエムのオンラインサポートは週5日24時間のはずでは?

 

 

エックスエムを使っていると色々と疑問点が出てきます。

その都度、私はオンラインサポートで聞くようにしています。ですが、そのオンラインサポート自体につまづく時もあります。

基本的に、エックスエムのオンラインサポートは以下の通りです。

 

オンラインサポート
営業時間: 週5日24時間
日本語ライブチャット
support@xmtrading.com
サポートデスク
営業時間: 週5日24時間
support@xmtrading.com
アフィリエイト部門
営業時間: 07:00 ~16:00 GMT
ib@xmtrading.com

 

こんな感じです。

例えば、ライブチャットでつなごうと思えば、平日であればいつでも対応してもらえるはずです。

ですが、いざライブチャットでつなごうと思うと以下のようになるのです。

 

 

私の場合、会社から帰宅してからの時間ですから午後8時以降にライブチャットにつなぐことが多いです。

ですが、なぜか毎回、「エージェントは現在席を外しております」という表示が出てきてしまうのです。

これでは週5日24時間対応ではない!ともなりますよね(苦笑)

 

エックスエムのサポートはメールも使うべき!【まとめ】

 

 

結局のところ、エックスエムのライブチャットはタイミング次第という感じです。

ですから、エックスエムで疑問がある時は、メールで質問してみるのも良いかもしれません。

何度も何度もライブチャットにつないでいるとフラストレーションがたまりますからね(。-`ω-)

 

以上、エックスエムのオンラインサポートは週5日24時間では?日本人スタッフがいつも席を外している!…という話でした。